スポンサーリンク

ブルーベリーの挿し木成功!!

2020年7月11日花・樹木類,果樹類

6月23日にブルーベリーを挿し木してみたんですけど新芽が出てきてました!!

まだこれ1つだけですけど他のも茶色くなってないのでまだ生きていると思います。

エルダーフラワーの陰に置いてあるんですけど、ずっと雨が降っているので水は1度しかあげてません。

いい加減晴れて欲しいけど……。

今年は梅雨明け遅いなんて話もありますね。しかも夏は平年より暑いんだとか。

エルダーフラワーは実がなっています。

熟したら収穫してジャムにする予定。

味はどんな味がするんでしょうね。それも楽しみです。

味はレポートします!!

スポンサーリンク

エルダーベリーのお味

レポートするとか言いつつ、忘れてたみたいなのでレポート。

最終的に1房収穫して、食べてみたんですけど……無味。

甘くも酸っぱくもなく……ただ種がいっぱいありました。

ジャムにしてもしょうがないので、そのまま廃棄しました。

来年は観賞用だなあ~。